拝啓 瀬戸弘幸 殿

平成21年10月10日、徐才喜冤罪事件の取材記録が瀬戸家の石倉から出てきたとの喜ばしい報告を下さってから、早いもので8ヶ月が経過しました。

地裁の判決文全文(特に公印は必須)と、新聞が大きく報じたという、徐才喜さんの逮捕の記事の公表はまだでしょうか?

>>全文はコチラ
2009年8月19日水曜日
瀬戸弘幸さんは極右の矜持すら忘れ去ったのか? (その8)

[※当方の誤解に基づく批判です]
自称「極右」の瀬戸弘幸さん、今度は「民主党」のロゴが、日本国旗を切り裂いたデザインだと言い出しました。

党のシンボルですから、常に目立つところに掲げているものです。ロゴのデザインが決まった時点で「民主党」を国賊だ売国奴だと非難して来たのなら理解は出来ますが、今頃になって何を仰っているんですか?

不勉強、不見識な瀬戸弘幸さんのために「民主党」のHPでちょっとロゴの由来を調べて差し上げました。

民主党のロゴマークは1998年4月に現在の民主党が結党されたときに作られたもので、デザインは数々の広告デザインで知られる浅葉克己さんです。デザインの意図について、浅葉さんから次のような説明がつけられていました。「2つの円。2つの球。それは、『民の力』の結合の象徴です。円は、球は、止まっていない。みなぎる力で動いてゆく。育ってゆく。生命体のように、成長しつつ、融合しつつ、新しい形を生み出していく。円は和でもあります。語り合い、論じ合いながら、一つの力になっていく。その無限大 ∞ の形に、未来への限りない可能性を示しつつ、真紅に、『民の力』は統合されていくのです」。


10年以上前からこのデザインで、堂々と掲げられているじゃないですか。分析評価に随分手間取ったご様子ですね。

こんなアホな理由で国家観の欠如と断言するなら、『霊界に居る明治天皇や昭和天皇は、天皇制はもう要らないと言っている』との霊言をもって、新しい国家を作ろうとしている政党に連帯を呼びかける瀬戸弘幸さんこそ、明治以降の日本人が大切にしてきた価値観を土足で踏みにじる売国奴と断言して差し支えないでしょう。

[※当方の誤解を是正した表現]
自称「極右」の瀬戸弘幸さん、今度は「民主党」が日本国旗を切り裂いたものを貼り合わせて党のロゴを作って集会で飾っていたと言い出しました。確かにこれは倫理観の欠如を示すもので非難に値するとは思います。

ですが、これをもって党全体が国家観が欠如したいかがわしい党だと断言できるのならば党の代表である教祖が『霊界に居る明治天皇や昭和天皇は、天皇制はもう要らないと言っている』との霊言をもって、新しい国家を作ろうとしている政党に連帯を呼びかける瀬戸弘幸さんこそ、明治以降の日本人が大切にしてきた価値観を土足で踏みにじる売国奴と断言して差し支えないでしょう。

『私は支持していません』では逃げられません。ストップ!ザ『政教一致』に参加を呼びかけたのは紛れもない事実ですからね。

保守思想と氷炭相容れない左翼市議や宗教政党と連帯して、明治以降の日本人が大切にしてきた価値観を土足で踏みにじって平然としている売国奴の瀬戸弘幸さん(こういう瀬戸さんが好んで使う表現は、適正な批判の範囲ですよね?)、国家観、歴史観、大事なものがかなり抜け落ちてますね。

保守言論家としてはお粗末すぎませんか? 私ごときに、こんな事を言われてるようでは、あまりにだらしないと思いますが。

特に今後の民主党の動きを予測して書いたであろうこの辺りですが・・・『敵は天下を取れば益々傲慢となる。保守主義そのものを偏狭なる民族主義として排撃するようになるかも知れない。』

瀬戸弘幸さんの場合、元々が『偏狭なる民族主義を保守主義と詐称している』存在ではないのですか?

維新政党・新風が出した「民族差別を許さない」という公式声明や、同じく新風の渡邊昇さんが書いたコラム「攘夷と差別の違い」で非難されているのは、瀬戸弘幸さんが主導している「行動する保守運動」そのものに見えますが。

況や自己の勉学を怠り自分の意見と合わない人間を『あいつは在日だ』『おまえは学会だ』とネットで書き記すのは見識が浅いどころの話ではない。

デモなどにおいても、『在日をたたき出せ』『ゴミはゴミ箱へ、在日もゴミ箱に』と絶叫するばかりでは、偏狭どころか関東大震災の後のデマゴーグ再来である。

どう見ても、瀬戸弘幸さんらに向けられた言葉ですね。「民主党」ではなく、「維新政党・新風」から見ても、瀬戸弘幸さん界隈は『偏狭なる民族主義』でしかないって事です。

[※当方の誤解に基づく批判]
『民主党のロゴは国旗を切り裂いたものっぽく見えるから、これから民主党がボクたちを弾圧しても売国奴が国士様を弾圧してるって思ってね』って主張をなさっているんでしょうが、こんな幼稚すぎるロジックを誰が支持するんでしょうか?

[※当方の誤解を是正した表現]
『民主党は国旗を切って党ロゴを作るくらい国家観倫理観が欠けてる売国奴だから、ボクたち愛国者を偏狭な民族主義者として弾圧するかも』って主張をなさってるんでしょう。ですが、瀬戸弘幸さん界隈は、「維新政党・新風」から見ても、民族差別をする偏狭なデマゴーグに見えているようですから、こんな幼稚すぎるロジックを誰が支持するんでしょうか?

毎度の指摘で恐縮ですが、瀬戸弘幸さんには「極右」としての矜持はもう微塵も残っていらっしゃらないのでしょうか? 空しい言を重ねて恥ずかしくはないのでしょうか?

【追記1】
せとblogコメント欄を見て、デザイン問題ではなく、国旗2枚を張り合わせて党旗を作った疑惑があるという話なのか、と現時点で批判の趣旨だけは合点しました。

ただし、諸事情を確認してからコメントすることにします。(こっそりエントリーを消すといった小ズルイ真似はしませんので。)

【追記2】
りゅうさんからの指摘で、元ソースになったニュースを確認できました。確かに国旗2枚を切って、貼り合わせて党のロゴを作ったようです。せとblogの記事が読みづらかったと言い訳だけして逃げるのは卑怯だと考えますので、この点は素直に謝罪しておきます。

記事の読み込みの甘さと、その甘さの上に立って批判してしまった事の2点はお詫び致します。

ただし、私が書いた批判文の骨子は何ら変更するつもりはありませんので悪しからずご了承下さい。



3 コメント | コメントを書く  

3 コメント:

りゅう さんのコメント...

http://www.asahi.com/politics/update/0818/TKY200908180103.html

これは、ニュースになってるこの事例ですね

まあ、瀬戸氏の説明が悪いんですけどね。

2009年8月19日 1:24  

りゅう さんのコメント...

あ、追記を見落としてました。失礼しました。

2009年8月19日 1:27  

ワールドワイドウェブ さんのコメント...

いえ、瀬戸弘幸さんの記事では何が言いたいか全く分からない上に元ソースがなかったので助かりました。

2009年8月19日 1:29  

Template Design: © 2007 Envy Inc.